ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月、コロナ禍の時代に帰国すること

オークランド→成田、直行便による帰国です。Air New Zealand(ニュージーランド航空)を利用して、コロナ禍の中ですがビザの事情で帰国しました。 成田への直行便だったのであまり参考になる所も無いかもしれませんが。オークランド空港は閑散としていたものの…

オークランドで電車、バス、フェリーを利用するときは

オークランドには2年ほど住んでいましたが、暇な時間に色々と歩き回りました。 車も持っていませんでしたので公共交通機関にも詳しくなりました。 オークランドでの移動手段と言えば、電車・バス、そしてフェリーです。 他の都市に比べると発達している方で…

ニュージーランドに長期滞在するとき、必要なものを考える

さて、海外で長期に滞在するとなれば、何を持って行くか、 何を置いていくか、必需品とは何だと悩むでしょう。 ヒツジは無ければ無いなりに何とかなるわって感じのミニマリストなので、 一年分がスーツケース1個に収まってしまうのですが。 特に先進国の都…

ニュージーランドは家賃も高いけど物価も高かった

昨日は家賃について愚痴を書いたので、今日は物価について語りましょう。 オークランドの物価は、高いです。 アルバイトの最低時給が20ドル(およそ1500円)程に上がっていることもあり、 物価もそれに合わせて上昇中です。 留学先を選ぶ際に見た情報サイトで…

オークランドの家賃は高かった

一週間か一か月か、ネタが尽きるまでか、 適当にテーマを決めて更新してみるのはどうだろう。 今続けられそうな内容と言えばやっぱりニュージーランドについてかな。 せっかくオークランドに二年も住んだので、 そんなこんなの良しなし事をそこはかとなく書…

気まぐれ過ぎて更新できない

10月になってから1回しかブログ書いていないと気づきました。 書きたいことはあるのですが、気分が乗らないと進まないんですよね。 日々面白いことがあればいいのですが、至って単調な毎日ですし。 テスト勉強とかも切羽詰まらないと始められないタイプだっ…

ニュージーランドで語学学校に通って思ったこと

ツアーガイドの仕事の話ばかりになっていますが、 ニュージーランドに初めて来たとき、まずは語学学校に通いました。 大学の基礎科目依頼、英語は5年以上ご無沙汰していましたし、 英語学習が始まった中学生の頃から、英語は体育の次に苦手な科目だったので…