ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書き始めて一週間経って思ったこと

いや、自然に一日とかサボってるし、 毎日って決めてしまうと負担ですね。 書き溜めておかないと、急に用事が入った日とか書けないし。 それに今は色々な書きたいことがあるけど、 ネタが尽きたら毎日血眼になってネタを探してしまって苦しみそう。 やっぱり…

海外で現地ガイドの仕事をして楽しいと思ったこと

まずはヒツジ本来の性質で、見知らぬ他人と会話することが大好きなんですよ。 仕事モードに入っている間は人見知りをほとんどしません。 でも対人恐怖症なので「お得意様」っていうものは苦手なんです。 海外旅行に来られるお客様って、基本的に一度きりの出…

ニュージーランドで現地ツアーガイドになってみて

そんなこんなでオークランドでツアーガイドになってしまったヒツジ。 旅行業界なんて未知も未知、たまにHISや日本旅行でパッケージツアーを お客様として利用したことはありましたが、人生の「まさか」が現れました。 しかし始まってしまったのなら頑張るし…

自己紹介のような駄文③ さまよえる人生/日本を飛び出した理由

今月は特に有益なことは書かず、自己紹介だけで何とかしようとしています(笑) そもそも、どうしてニュージーランドに行ったのか、という話ですよね。 特に格好の良い理由も無くて残念なのですが。 私は学生時代のアルバイトから27歳になるまで、接客以外の仕…

自己紹介のような駄文② ニュージーランドで職探しをした話

海外で職探し!と言うとハードルが高そうに聞こえますね。 しかし日本人というものは世界中どこにでもいるもので、 今の時代は簡単にネットでコミュニティを見つけることができるのです。 例えばニュージーランドでは「ニュージーランド大好き」というサイト…

自己紹介のような駄文① 私の人生で一番の冒険

自分で言うのも難ですが、割とユニークな人生を歩んでいる私。 一部人生を公開するだけで親しい友人には素性がバレることでしょう(笑) タイトルにある「人生で一番の冒険」と言えば、 ワーキングホリデーを取得して単身ニュージーランドに旅立ち 何やかんや…

人生初のブログ始めてみた!

人生初めてのブログ投稿です! といっても、今まで業務で書いたことはあるので、全くの素人というわけでもないのですが。 自分の為だけのブログというのは初めてで、どんなことを書いていこうかと不安と期待で心は混ぜこぜです。 始めのうちは、趣味の旅行に…