ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

自己紹介のような駄文① 私の人生で一番の冒険

 

自分で言うのも難ですが、割とユニークな人生を歩んでいる私。

一部人生を公開するだけで親しい友人には素性がバレることでしょう(笑)

 

タイトルにある「人生で一番の冒険」と言えば、

ワーキングホリデーを取得して単身ニュージーランドに旅立ち

何やかんやと就労ビザまで取得して2年も滞在したこと。

 

ワーキングホリデーについて気になるけど…という若い方は結構多いはず。

今はコロナの時代でそれどころではないのが残念ですが。

 

私は究極に面倒臭がり屋なのでビザの取得などに関しては

留学エージェントを利用し、全てお金で解決してしまいました。

やっぱり海外へ行く不安もあるし、サポートがあった方が心強いかな、と。

正直高かったけど私は利用して良かったと思っています。

エージェントの繋がりで日本人の知り合いが出来たり、

オークランドのオフィスではパソコンやプリンターを利用できたり、

心配事を遠慮なく相談出来たりと、かなり活用させてもらいました。

 

もちろん自分でネット上で申請して取得している友人もたくさんいましたが、

初めてのワーホリ、初めての海外の長期滞在では

エージェントがいてくれた方が安心かなって思います。

私がかなりの心配性という理由もあるかもしれませんが。

 

さて、明日はニュージーランドで職探しをした駄文でも書きましょうか。