ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

水辺のベンチシリーズ③ダニーデンにある世界の果てのような場所

 

さすがに三日連続で長編を読むのは無謀だった。
今日は「八月の博物館」を100ページほど読んで撃沈。


なので逃げのニュージーランドネタ。
水辺のベンチシリーズ、第3弾。

※撮影はすべて2020年10月ですが、コロナによる移動ルールなどは順守しています。

f:id:Hitsuji-gumo:20210723211829j:plain
これは海です。南太平洋になるのかな。この海を真っ直ぐ行けば南極大陸に出会うはず。
道の終着点に、ポツンとベンチ。これ、本当に行き止まりなんだよ。


ここはクイーンズタウンから離れまして、ダニーデンの秘境トンネル・ビーチ。
ビーチと言いつつ、崖っぷちなので泳げない。

f:id:Hitsuji-gumo:20210723211605j:plain

曇っててちょっと残念だったけど、普通の日本人観光客はまず行かない場所。
そもそも旅程にダニーデンが入っていることが珍しいけど、
とても綺麗で自然も豊かで、ユニークな街なので是非行ってほしい。

 

外来植物のエニシダが大繁殖していて、厄介者なんだけど
崖一面を真っ黄色に染めていて綺麗でした。

f:id:Hitsuji-gumo:20210723212423j:plain

人っ子一人いなくて、ここで転んで怪我でもしようものなら
一生発見されないんじゃないかと思う程、波と風と鳥の声以外の音がせず。


でも好奇心に負けて、ビビり散らしながら謎の階段を下ったり大冒険しました。

f:id:Hitsuji-gumo:20210723212929j:plain


世界の果てというか、人生の終わりに辿り着いた気分になりました。
当然ながら死んでないし、今も普通に生きてるけど。