ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

私の人生で一番美しかった休日について(水辺のベンチシリーズ①)

今朝はミンミンゼミの声を今年初めて聞きました。
丸二年ぶりに耳にした音に、日本の夏を感じました。

さあ、今日も大したことが無かったぞ。本も読まなかったぞ。
でも困った時には、旅の話をしようと決めていました。
思ったより早く旅の話になってしまったけど、ま、良かろ。

取りあえずネタが尽きるまでは
「水辺×ベンチ」のシリーズでお茶を濁す所存。
このさ、水面を臨むように据えられたベンチを見ると、
何故か心が浮き立つというか、凪ぐというか、
こう、胸にぐっと迫るものを感じるのは、きっと私だけじゃないはず。
と、信じたい(笑)

f:id:Hitsuji-gumo:20210707204813j:plain
これは、ニュージーランド南島
風光明媚な湖畔の街「クイーンズタウン」にて2019年9月に撮影したもの。

今のシーズンは本来ならばスキー客で賑わう時期なのだけど、
今年もきっと地元客しかいなくて、観光業は火の車でしょうね。。
南半球で安心安全にスキーができる国なんて、
ニュージーランド一人勝ちだから、毎年プロが夏合宿に使ったり、
日本人でも夏休みは毎年NZでスキー三昧なの♪なんてお客様もいらしてた。
私はスキーできないから分からないけど、雪質も良いらしい。

何よりね、景色がね、最高よ。これはスキーしなくても分かる。
氷河によって作られたワカティプ湖の透明度は尋常じゃない。
まあ見てよ、写真を。

f:id:Hitsuji-gumo:20210707204940j:plain

こんなに美しい街ではスキーなんてしなくたって
晴れた日にただ湖畔を散歩するだけで物凄い贅沢をしている気分になる。


チョコレートが好きな人は、湖畔にあるカフェ「パタゴニアチョコレート」で休憩すれば
もうね、人生で一番の最高に美しい休日を過ごせるから。
スマホ写真だからうまく撮れなかったけど、窓の外には湖が見えるよ。

f:id:Hitsuji-gumo:20210707204948j:plain

 

私は丸三日間滞在したけど、ちょうど桜が満開の時期で、桃源郷で過ごしたかのような、
夢でも見ていたんじゃないかと思うような、そんな休暇になりました。
パッケージツアーのお客様は、クイーンズタウンは一泊だけって方も多かったけど、
それは本当に勿体ないと思う。せめて二泊はして中日は欲しいところ。

あーまた行きたいなぁ!次は一週間くらいゆっくりしたい!!