ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

ニュージーランドのクイーンズタウンで山に登ったこと:水辺のベンチシリーズ②

今日は暑かった!梅雨は明けてほしいけど、夏は来てほしくない。
こんな湿度と温度が連日続いたら、蒸しパンになってしまうわ。

今日は朝から晩まで出かけてしまったので書く時間が少ない!
そんなときも、このシリーズがある限り…!

f:id:Hitsuji-gumo:20210710235640j:plain

こちらも2019年9月撮影のクイーンズタウン
Bob’s Hillという小高い山の展望エリアです。
スカイラインのゴンドラ(ロープウェイ)で有名な、みんなが行く観光地。


でも私は頑張った。ゴンドラを使わず、自分の足で登りました!
まあ標高はそんなに高くないので大したことはないですが。
だからこそ、この途中経過の美しい写真も取れました。

f:id:Hitsuji-gumo:20210711000011j:plain

登山中の折々に視界に入るワカティプ湖の青さに
一々感動しながら登ったので、全然しんどさは感じなかったな。
山自体は杉っぽい木ばっかり生えてたから、
あんまりNZらしい植物とかの見どころは無かったけど。

この日は、まるでお手本のような快晴!
どこを切り取ってもポスターのような写真が撮れました。

と言いつつ、パノラマ撮影が下手くそ~(笑)

f:id:Hitsuji-gumo:20210710235817j:plain

登り切った達成感と、暖かい春風と、目に映る全ての青で
心身ともに浄化されたような、素晴らしい体験でした。