ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

水辺のベンチシリーズ⑭ 世界の果て

 f:id:Hitsuji-gumo:20211009004048j:plain

これもお気に入りの一枚。

ニュージーランド北島の最北端の、ケープ・レインガ。

北の果ての白い灯台。ここは、死者の魂が旅立つ岬。

春風は北から暖かい風を運ぶ。南半球だから、春は北から来るのです。

なんだか詩的な気分になっちゃうでしょう。

私は真っ白な鳥になって、飛んでみたくなりました。

 

灯台より左はオーストラリアとNZを隔てるタスマン海、右は南太平洋。

東京までは8000キロメートル以上も遠い。

このダイナミックな大海原に、偉大な地球を感じました。

あまりにも良いお天気で感無量でした。正直ちょっと涙が出ました。

 

え、ベンチ?ありますよ!

右の方に二人、座っている人がいるでしょ!