ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

水辺のベンチシリーズ⑳ ピクトンの静かな入り江

ピクトンという小さな港町には、

シェイクスピア・ベイというこんなに素敵な入り江があるのです。

とてもとても穏やかな、澄み切った青い入り江。

木材の輸出場が近いので、静けさは写真程ではないけど。

 

このような木でできた散歩コースがあって、

とんとんと進んでいくと、片道二時間程度のトレッキングコースに続いていく。

 

入り江の畔には、ピクニックできるような木製のテーブルが備わっていました。

f:id:Hitsuji-gumo:20211114214237p:plain

これを「水辺のベンチ」と言い張る

シルバーファーンで並木道のようになったトレッキングコース。

f:id:Hitsuji-gumo:20211114212048p:plain

色々な種類の植物や鳥が生息しているようで、豊かな自然と森林浴を楽しめた。

アップダウンもそれなりにあったけど、比較的緩やかで、マウント・ジョンに比べたら楽勝だったかな。

 

人がいなすぎて怖くて歌いながら歩いていた。

逆に人とすれ違うと妖精的な属性の何かじゃないかと思えて怯えた。

みんな笑顔で挨拶してくれたけど。みんなと言っても五人もいなかったな。。

 

ゴールの展望は完全に廃墟化していて思っていた感じではなかったけど、

見えたサウンドの景色は最高の青だった。