ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

水辺のベンチシリーズ⑱ パイヒアの海上レストラン

f:id:Hitsuji-gumo:20211104204012p:plain

波も穏やかな入り江にあるからこその、半海上のレストラン。

一人で食事は気が引けたので、午前中にコーヒーだけを頂きに行きました。

ドリンクだけでもOKと笑顔で席に案内してくれて、スタッフさんもとても感じが良かった。

f:id:Hitsuji-gumo:20211104204437p:plain

カフェラテを一杯

 

座った窓辺の席はまさに海の上!

前日の雨で海が濁っていたのは残念で、写真では分かりづらいのも残念なんだけど。。

カフェの雰囲気もナチュラルな感じで居心地が良かった。

友達と一緒なら夜にお酒を嗜みに行っても良かったかも。

食事メニューも立地の割にお手頃価格な感じだったし。

 

ニュージーランドはどこに行ってもコーヒーが美味しいのよね。

日本に帰国してまずカフェのコーヒーの不味さに衝撃を受けたもん。

最近は新しいカフェに行く度にNZの味を求めてコーヒーを頼んでみるけど、

なかなかこれといった味に出会えなくてしょんぼり。

そろそろ諦めてコーヒー豆からこだわって自分で淹れられるようになりたくなってきた。