ひつじの部屋

多趣味・多経験を活かしたい

懐かしさに衝動買いした青いハーブティー

f:id:Hitsuji-gumo:20210906123112j:plain

こんなにも綺麗なブルー、人工着色料にしか見えないけどオーガニックなのです。

オークランドに住んでいた頃、パーネルのフレンチマーケットで同じ色のお茶を買ったの。

試飲させてもらった時の衝撃は忘れない。

こんなにも美しい青が飲めるなんて、という感動。

この青を取り込めば、すこし美しくなれるんじゃないかという期待(願望)。

 

横浜のベイクオーターのカルディで見つけて買っちゃった。完全に衝動買い。

値段見なかったけど、そんな高くなかったと思う。たぶん300円ちょい。

f:id:Hitsuji-gumo:20210906230111j:plain

青い飲食物ってなんで魅力的に感じるんだろうね…?

ラムネ味とかブルーハワイとか、着色料でしかないのに。

本来なら食欲減退のカラーなのに。

 

このハーブティーはバタフライピーとレモングラスブレンドで、

主に味はレモングラス、バタフライピーは色のみのご提供ですって感じなので、

クセもなくさっぱりして飲みやすい。

ハチミツ混ぜても美味しそうだな、と思いつつまだやってない。

 

あと、レモンをたらせば、あらビックリ、ピンク色に早変わり!

っていう例のあれです。

我が家にレモンは無かった。実験したかったのに、残念。